展示会マーケティング代行サービス

展示会マーケティングの 費用対効果を最大化

派遣社員やアルバイトでは到底実現できない 経験豊富なメンバーが成果にコミット。 貴社の展示会マーケティングを一つの収益の柱にいたします。

お問い合わせ

展示会出展をご検討のあなたへ

こんなお悩みありませんか?

定期的に出展している企業様
  • 展示会リードからの受注が少なくROIが低い
  • 出展時のKGI/KPIが適切に設計できていない
  • 獲得したリードが多く展示会出展後の営業メンバーの負荷が大きい
  • 出展後、適切なナーチャリングとリスト管理ができていない
  • 頻繁に展示会に出展しているため営業担当の負担が大きい
初めての出展を検討している企業様
  • 複数ある展示会の中でどれに出展すればいいか分からない
  • どれくらいの費用・時間がかかるのか不明瞭でシミレーションができない
  • どのような事前準備が必要なのか分からない
  • 営業メンバーがおらずリソースが足りない
  • 出展費用と展示会で得られたリードからの受注で費用対効果が合うか分からない

展示会マーケティングでお困りのこと Scalehack が解決します!

提供サービス

展示会出展戦略、展示会当日のリード獲得、 展示会後のナーチャリング営業まで一気通貫でご支援

提携サービスの流れについての図表。詳細は下表参照。
展示会出展前 展示会当日 展示会出展後
戦術設計 展示会出展準備 ナーチャリング
初期設計 営業設計 ブース制作 集客 各種手配 設営・装飾 当日の営業(名刺交換/商談) 追客/商談

ご支援領域

大分類 小分類 実施事項
展示会出展前 戦略/戦術設計 展示会戦略検討 展示会へ出展する意図/目的/商材のヒアリング
ターゲットの検討/すり合わせ
出展する展示会の幅出し/検討
競合調査
補助金の申請検討/実務実施
展示会までのスケジュール/todo表の作成
準備物リストの作成
営業戦略検討 シミュレーション(KGI/KPI)設計
当日の来場者の動線確認
営業メンバー/コンパニオン等のフォーメーション設計
当日の弊社メンバーのシフト表作成
取得したリードへのアプローチ方針の検討(会期後に実行)
展示会出展準備 ブース制作 ブースの設計、導線計画、グラフィックデザインの制作
展示パネル、チラシ、映像等制作
ブース制作会社への見積もり依頼手配
告知用特設サイト制作 LP構成検討
クリエイティブ作成
実装
ハウスリストへのDM配信 送付用リストの作成
メール文作成
メール送付
フォローコール実施
各種手配 展示会申し込み
コンパニオン派遣手配
ノベルティ検討/手配
展示会主催会社とのやり取り
貴社名義の名刺発行手配(貴社へご依頼/ご相談)
展示会当日 準備(設営・装飾) ブース設営
自社機材搬入、カタログ(チラシ)、ノベルティの配置
営業 リード獲得
1時間毎の結果報告
結果を踏まえた改善策の検討~実行
一次商談(※一次商談が後日の可能性もあり)
展示会出展後 追客/商談 取得したリードの管理(名刺登録/リスト化)
アプローチリストの作成
お礼メール文作成/送付
インサイドセールス実行
フィールドセールス実行
ナーチャリングの実行
隔週/週次での定例MTGの実施(進捗/改善策などをご提示)
大分類 小分類 実施事項
展示会出展前 戦略/戦術設計 シミュレーション(KGI/KPI)設計
展示会当日 営業 リード獲得
1時間毎の結果報告
結果を踏まえた改善策の検討~実行
一次商談(※一次商談が後日の可能性もあり)
大分類 小分類 実施事項
展示会出展前 戦略/戦術設計 展示会戦略検討 展示会へ出展する意図/目的/商材のヒアリング
ターゲットの検討/すり合わせ
出展する展示会の幅出し/検討
競合調査
補助金の申請検討/実務実施
展示会までのスケジュール/todo表の作成
準備物リストの作成
営業戦略検討 シミュレーション(KGI/KPI)設計
当日の来場者の動線確認
営業メンバー/コンパニオン等のフォーメーション設計
当日の弊社メンバーのシフト表作成
取得したリードへのアプローチ方針の検討(会期後に実行)
展示会出展準備 ブース制作 ブースの設計、導線計画、グラフィックデザインの制作
展示パネル、チラシ、映像等制作
ブース制作会社への見積もり依頼手配
告知用特設サイト制作 LP構成検討
クリエイティブ作成
実装
ハウスリストへのDM配信 送付用リストの作成
メール文作成
メール送付
フォローコール実施
各種手配 展示会申し込み
コンパニオン派遣手配
ノベルティ検討/手配
展示会主催会社とのやり取り
貴社名義の名刺発行手配(貴社へご依頼/ご相談)
展示会当日 営業 リード獲得
1時間毎の結果報告
結果を踏まえた改善策の検討~実行
一次商談(※一次商談が後日の可能性もあり)
大分類 小分類 実施事項
展示会出展前 戦略/戦術設計 シミュレーション(KGI/KPI)設計
展示会当日 営業 リード獲得
1時間毎の結果報告
結果を踏まえた改善策の検討~実行
一次商談(※一次商談が後日の可能性もあり)
展示会出展後 追客/商談 取得したリードの管理(名刺登録/リスト化)
アプローチリストの作成
お礼メール文作成/送付
インサイドセールス実行
フィールドセールス実行
ナーチャリングの実行
隔週/週次での定例MTGの実施(進捗/改善策などをご提示)

※お見積もりは別途お取りいたします。

※ご要望に沿って、一部切り取ったカスタマイズのご支援も可能です。

選ばれる理由

  1. 多数の支援実績と豊富な知見で効果的な展示会マーケティングを提供

    多数の展示会支援の成功体験とこれまで培った成功体験のノウハウを最大限余す所なく活かし出展戦略設計・営業戦略設計を行うことで、最適で効果的な展示会マーケティング支援をご提供いたします。

  2. プロフェッショナルなメンバーを複数名アサインし、最適な営業支援を実現

    商材特性や顧客属性に沿って最適な複数の人材でチームを編成し、事前の営業戦略の検討・立案〜実行まで圧倒的なコミットメントのもと、展示会における営業を代行いたします。

  3. 独自のCRMを構築し最適なツール&オペレーションでナーチャリング営業を最大化

    salesforceやhubspot等CRMツールを活用した成果最大化の為の独自の運用/オペーレーション体制を構築し、リードに対し戦略的で効果的なアプローチを実施。

展示会マーケティングの費用体効果を最大化

まずはお気軽にご相談ください

お問い合わせ

導入効果

費用対効果

自社で実施する場合
リード獲得数 100
リード獲得CPA 3,750
受注数 1
受注CPA 375,000
人件費 375,000
課題
  • 適切なKPI設計ができていない
  • 1時間ごとの進捗確認ができておらず、PDCAを回せていない
  • その結果、効果的にリードを獲得できていない
弊社ご支援の場合
リード獲得数 360
リード獲得CPA 1,000
受注数 3
受注CPA 120,000
人件費 360,000円〜
見込める効果
  • 適切なKPI設計のもと時間単位で進捗を確認し、目標達成に向けて圧倒的なコミットメントで成果を最大化
  • 展示会当日だけではなく、展示会後のナーチャリング営業まで実行しROIを最大化

※3日間の展示会に出展した場合を想定

※あくまでも参考数値になります

※展示会や商材種別によって数値は上下いたします

数値実績

ターゲット:不動産業界

サービス:不動産事業者向けSaasサービス

ご支援前 ご支援後
リード獲得数 100 1,000
リード獲得CPA 30,000 2,000
アポイント獲得率 3% 8%
商談数 3 80

ターゲット:エアモビリティ業界

サービス:電源部品

ご支援前 ご支援後
リード獲得数 100 408
リード獲得CPA 6,050 735
アポイント獲得率 1% 3.7%
商談数 1 15

メンバー紹介

豊富な経験を持つ営業メンバーが貴社の展示会マーケティングを支援します

  • S.S

    得意領域
    製造・不動産・精密機器
  • T.A

    得意領域
    Saas・アパレル・web
  • K.H

    得意領域
    不動産・BCP・DX
  • H.R

    得意領域
    ヘルスケア・化粧品
  • K.K

    得意領域
    SaaS・CRM・SFA

他社サービスとの比較

本サービス デザイン制作会社 営業代行会社
展示会出展企画/事前準備

◯

×

クリエイティブ制作

◯

×

営業戦略設計(KGI/KPI設計)

×

◯

当日の営業支援

×

◯

アフターフォロー

×

◯

展示会マーケティングの費用体効果を最大化

まずはお気軽にご相談ください

お問い合わせ

導入事例

株式会社Relic 様

展示会の事前準備から当日の営業まで高いコミットメント力で成果を最大化

株式会社Relic 様

展示会の事前準備から当日の営業まで高いコミットメント力で成果を最大化

御社が提供するプロダクトの概要、特徴などを教えてください

弊社は不動産事業者様向けに、不動産投資型クラウドファンディング事業に参入する際に懸念となる、システム構築、保守・運用などのコスト、構築までに掛かる時間を最小限に抑えつつ、スピーディーに事業を展開することを実現した、SaaS型の不動産投資型クラウドファンディング構築サービスをご提供しております。動産特定共同事業の許認可申請~サイトローンチ後の集客までを一気通貫でサポートし、このような課題を包括的に解決できるサービスとなっています。

今回Scalehackに展示会での営業支援を依頼された背景を教えてください

営業リソースが足りず、また展示会に出展することも初めてだったので、事前にどのような準備が必要なのか、また、費用対効果を最大化するミッションがありましたが、適切なシミュレーションの設計方法など、不安が尽きない中、展示会の事前準備~当日の営業、展示会後のナーチャリング営業まで、丸っとお任せできるScalehackさんに代行をお願いしました。

いくつか同じようなサービスがある中で、準備から営業代行まで行っている会社さんはいくつかありましたが、営業のプロフェッショナルであるScalehackさんの強力な人材と高いコミットメント力に惹かれご依頼しました。

実際にScalehackはどのように稼働しましたか。また、その働きについてどのように評価されていますか。

展示会出展までのブースのデザイン検討や、当日のノベルティ、またコンパニオンさんの手配まで事前の準備を丸々お任せでき、弊社の少ないメンバーの負担がかなり軽減できました。さらに、ブースのデザインについては競合のデザインなどをベンチマークしたり、Scalehackさんからも様々案出しをいただき、良いものに仕上がり大変満足しています。

加えて、当日の営業については、1時間ごとのKPI設計/当日のフォーメーションや動き方まで精緻に設計いただき、想定以上のリード獲得数に加え、展示会後のナーチャリング営業まで一気通貫でご支援いただき、成果の最大化ができました。

サービス導入までの流れ

  1. Step1

    貴社のご状況やご要望、商材を登録

    現状の課題についてご登録をお願いします

  2. Step2

    課題の詳細ヒアリング

    過去展示会出展の有無/貴社サービス内容/事業KGI・KPI/支援範囲のご要望などお伺いさせていただきます。

  3. Step3

    ご提案

    お伺いした内容を元にご支援範囲/お見積り/契約条件など最適なご提案をいたします。

  4. Step4

    支援実施

    ご要望に応じて出展戦略、当日の名刺交換、展示会後のナーチャリング営業までご支援いたします。

お問い合わせはこちら