Who we are? 私たちについて
成長事業の現場を支えてきた、数多くの実績。
本PMOサービスを提供するのは、数多くの新規事業を支援してきた、株式会社Scalehack。事業グロースの鍵となる現場実務において、PMO業務に強みをもつ人材が、領域横断でプロジェクト推進を支援します。
About
Project Management Office
PMOとは、成長企業で積極的に取り入れられている、プロジェクト推進の部門・手法を指します。
組織内のプロジェクトを管理・統括・推進し、プロジェクトの成功率を高めます。
PMOの役割:
- 推進プロセスの明確化
- プロジェクトの推進手法やプロセスを明確化し、効率的な進行を支援します。
- 管理手法の提供
- 効果的なプロジェクト管理のためのツール、技術、およびベストプラクティスを提供します。
- リソースの管理
- プロジェクトに必要なリソース(人材、資金、設備など)の最適配置を行います。
- コミュニケーションの円滑化
- プロジェクト関係者間の円滑なコミュニケーションを促進し、連携を強化します。
Solution
こんな課題をPMOが解決します
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プロジェクト管理が円滑に進んでいない
プロジェクト推進にあたってコスト超過、スケジュール遅延、品質低下など問題が発生している。
- PMOのアクション:
- 明確な目標設定と、必要なタスクの洗い出し、適切な人材のアサインや、進捗管理など、体系化されたプロジェクト管理プロセスに則りながら、効率的な進行を支援します。
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スキルのある人材・リソースが不足している
戦略や方針はあり、リーダーもいるが、プロジェクト推進を任せられる人材が不足している
- PMOのアクション:
- 豊富なPMO人材の中から、プロジェクト推進に適切な人材をアサイン。プロジェクトに迅速にジョインし、目標納期や成果の達成を目指し、プロジェクト推進をリードします。
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課題領域に対するナレッジの不足
進めなければいけないプロジェクトはあるが、具体的な解決策や正しい推進方法がわからない
- PMOのアクション:
- プロジェクト管理の分野だけではなく、営業やマーケティング等、プロジェクトが属する専門領域での豊富な知識と実践的な経験を持ったPMO人材が、支援にあたります。
Service
PMOサービスの支援領域
事業の成長を支える各領域において、高いレベルでの支援を実現。
戦略と実行をつなぐ推進役として、プロジェクトの現場を支えます。
新規事業 | マーケティング | 業務改善・DX | セールス | |
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経営・事業戦略 | 戦略コンサルティングファーム | |||
戦略コンサルティングファーム・新規事業開発支援会社 | 戦略コンサルティングファーム・大手広告代理店 | 戦略コンサルティングファーム | ||
新規事業開発支援会社 | 大手広告代理店 | システムインテグレーター | ||
施策実行・運用 | 広告運用会社 | システムインテグレーター・DXツールベンダー | システムインテグレーター・営業代行会社 | |
広告運用会社 | DXツールベンダー | 営業代行会社 |
主な支援領域
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新規事業
不確実性の高い新規事業領域においても、確実に事業を推進するため、PMをサポート。スタートアップ等での事業開発経験が豊富なメンバーが、あらゆるフェーズで発生する課題に対応しながら、プロジェクトを前に推し進めます。
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マーケティング
事業計画やマーケティングの戦略に基づき、施策実行・業務推進のPMをサポート。マーケティング現場の実務経験に基づいた的確な施策選定と、確実なデリバリーを推進します。
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業務改善・DX
DX(デジタルトランスフォーメーション)推進において、変革ロードマップの作成、リソースの最適化、リスク管理、プロジェクトの進捗監視を行うPMをサポート。デジタル変革の成功を確実に支援します。
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セールス
セールスチームの課題解決、効率向上に貢献します。営業課題に沿った適切な能力を持ったリソースの配置、進捗管理、PDCAを推進するPMをサポート。顧客との効果的なコミュニケーションを促進します。
Member
アサインされるのは、PMOのプロフェッショナル
スタートアップや急成長企業など、不確実性の高い環境でもプロジェクトを推進、成功に導いてきたPMO人材が支援にあたります。
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S・I
- 経歴
- 株式会社 サイバーエージェント
- 支援領域
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- 新規事業開発
- サービス開発
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S・U
- 経歴
- 株式会社電通デジタル
- 支援領域
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- デジタル広告運用
- CRM構築・運用
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K・N
- 経歴
- 株式会社リクルート
- 支援領域
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- 営業PDCA推進
- セールスイネーブルメント推進
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R・Y
- 経歴
- 日本アイ・ビー・エム株式会社
- 支援領域
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- DX推進
- SFA導入・運用
- 高度な専門知識と経験
- プロジェクト推進において豊富な知識と実践的な経験を持ち、プロジェクトの成功に不可欠なスキルを備えています。
- ベストプラクティスを活用
- 最新のプロジェクト管理手法やベストプラクティスを熟知し、それを実際のプロジェクトに適用する能力があります。
- 適応力と柔軟性
- 突発的な問題や変更要求に対しても迅速に適応し、柔軟にプロジェクトを軌道修正します。
- リーダーシップとコミュニケーションスキル
- 定期的なステータス報告や会議のファシリテーションを通じて、ステークホルダーとの効果的なコミュニケーションを行います。
Steps
支援開始までの基本的な流れ
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STEP01
お問い合わせ
プロジェクト管理の課題や目標について、お気軽にご相談ください。
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STEP02
ヒアリング / 打ち合わせ
貴社のプロジェクトの現状や課題を詳しくお伺いし、最適な支援プランを検討します。
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STEP03
ご提案・お見積もり
ヒアリング内容に基づき、具体的な支援内容と費用をご提案します。
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STEP04
ご契約
ご提案内容にご納得いただけましたら、正式な契約を締結いたします。
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STEP05
支援開始
プロジェクトの計画段階から参画し、プロジェクトの成功を支援します。
FAQ
よくあるご質問
- 費用はいくらですか?
- プロジェクトに求められるナレッジやスキルに応じた、適切な人材とフィーをご提案しております。まずはお気軽にお問い合わせください。
- 急な依頼にも対応してもらえますか?
- お問い合わせから最短10営業日程度でご支援を開始することが可能です。ただしご依頼内容と対応するPMO人材の空き状況次第のため、最新の状況はお問い合わせください。
- 最低発注金額はいくらですか?
- 最低発注金額等の規定はございませんが、プロジェクトごとに最低限必要な費用のご提示をさせていただく場合がございます。