日常業務をサポートする
総合型アシスタント
プラットフォーム
Scalehack for Operationは、
コア業務に付随する煩雑な業務から各種ツール・
EC運用等の専門的な業務まで幅広くご支援することで、
業務効率化(丸投げ)を実現します。
- 業界最安水準で
依頼可能 - 多様な人材データベースから
最適な支援体制を
スピーディに構築 - 人件費/採用コストを抑え
業務効率化を実現
SERVICE
優秀なアシスタント
データベースから最適な
チームを編成し、
日常業務や煩雑な業務を
ハックし、事業の急成長に
貢献します。
事業を推進する上で、数値管理や集計、日程調整や顧客管理などに時間を取られ、事業成長に向けた活動時間が割けないなどの課題が多く存在します。
Scalehack for Operationでは、幅広いスキルを持つ人材によるトータルアシストに加え、必要に応じてChatGPTやAI電話等、適切なツールを選定しセキュアに活用することで、煩雑な業務の効率化や自動化をサポートします。
-
独自の人材データベースによって
幅広く支援可能 -
生産性の向上
-
無駄なコストを削減
01
独自の人材データベースによって
幅広い支援範囲を実現
オペレーション業務に関する豊富な経験を持った高スキル人材データベースを保有しております。 データベース内から、クライアント企業毎の業務課題にマッチした人材でチームを編成し、幅広い領域で最適な業務支援と課題解決を実現いたします。
支援範囲の一例
- 人事
- 経理
- 総務
- 秘書
- 労務
- 広報
- 採用
- 社長室
- CS対応
- 営業事務
- EC運用
- SNS運用代行
- 動画編集
- Webデザイン
- ライティング
- 広告運用
サポート - MA・SFA運用
サポート - DXツール導入・
運用支援
02
適切なツールを使い倒し、
業務効率を最大化させ、生産性を向上(DX)
汎用的な業務ツールとして、Google WorkspaceやSlack、ChatGPTの利用や、営業支援ツールとしてSalesforceやHubSpotの運用、Shopify、Amazon、楽天等、EC/ECモール運用など幅広く対応させていただいております。 また、AI技術を活用した弊社独自の自動電話対応(AI電話)も必要に応じて組み合わせることにより、 業務効率化だけでなく業務の自動化も実現します。
- 総合サポートの場合
-
煩雑な業務の請負対応だけでなく人が対応する業務の属人化を解放するため、 弊社が開発したAI電話やChatGPT等、汎用的な業務ツールを活用した業務効率化を行い、人が対応すべき業務への選択と集中を実現します。
主な支援ツール
- Google Workspace
- Slack
- ChatGPT
- 営業サポート業務の場合
-
SalesforceやHubSpotの有資格者などが、お客様の営業プロセスや営業業務に寄り沿ったツールの運用サポートをいたします。必要に応じて操作マニュアルや業務マニュアルの作成なども行います。
主な支援ツール
- Salesforce
- HubSpot
- Marketo
- ECサポートの場合
-
セール・キャンペーンに合わせた商品登録情報の更新や、複雑な個別受注処理や配送管理業務など、EC運営を円滑にするための業務をサポートいたします。必要に応じて、サイト横断でのLTV計測や改善提案も実施可能です。
主な支援ツール
- Shopify
- Amazon
- 楽天
03 無駄なコストを削減
新たな人材採用のための時間や採用コスト、育成コストや各種人件費を削減することで、社内リソースの最適化を行うことが可能です。
業界最安水準の支援プランにより、お客さまのご状況に合わせて柔軟に支援体制を構築いたします。
参考料金(稼働内容によって変更)
時間 / 契約 期間 |
1ヶ月 | 3ヶ月 | 6ヶ月 | 9ヶ月 |
---|---|---|---|---|
30 時間 |
132,000円〜 (税込) |
125,400円〜 (税込) |
118,800円〜 (税込) |
112,200円〜 (税込) |
60 時間 |
250,800円〜 (税込) |
238,260円〜 (税込) |
225,720円〜 (税込) |
213,180円〜 (税込) |
90 時間 |
356,400円〜 (税込) |
338,580円〜 (税込) |
320,760円〜 (税込) |
302,940円〜 (税込) |
REASON
Scalehack for Operationが
選ばれる理由
-
支援実績と豊富な知見/ノウハウ
これまで約3,000社以上の新規事業立ち上げ〜事業拡大までの支援してきたグループ実績をもとに蓄積した知見/ノウハウを活かし、的確で効率的なご支援をいたします。
-
単なる代行ではなく、
DXを
活用した効率化/自動化を実現弊社ではご支援にあたって、汎用的な業務ツールや弊社独自で開発したAIツールを活用することで、これまで不要だった業務を削減し、各業務の効率化/自動化を行います。
-
事業理解度の高い人材による
ディレクション課題やご要望ごとに価格/支援範囲を調整するだけでなく、 必ず事業理解度の高いディレクション人材を含めてチーム組成をすることで、高品質かつ柔軟性高くご支援いたします。
FLOW
ご支援開始まで最短3営業日でご支援体制を構築いたします。
貴社の課題やご要望に合わせて柔軟にご提案いたしますので、お気軽にご相談ください。
-
STEP 1
貴社の課題詳細をヒアリング
業務や人材課題についてオンラインでヒアリングさせていただきます。
-
STEP 2
解決策、ご提案実施
支援範囲/支援人材等のご提案をいたします。ご支援に関わるQ&Aの擦り合わせを行います。
-
STEP 3
ご契約の締結
各種条件の擦り合わせを行い、ご契約を締結させていただきます。
-
STEP 4
最短3営業日でご支援スタート
担当者をアサイン後、キックオフを実施してご支援をスタートいたします。
FAQ Scalehack for Operationの導入にあたり、よくあるご質問をご紹介します。
-
どのような方がアシスタント人材にいますか?
全国10拠点以上で20~40代を中心に、IT関連業務の経験者が在籍しております。
-
支援体制や担当者はどのように決まりますか?
ディレクターが課題感やご希望に合わせて最適なメンバーをアサインし、貴社との面談を通して決定頂きます。
-
契約期間は最短でどれぐらいでしょうか?
最短で1ヶ月以上とさせていただきます。
-
アシスタント人材とはどのようにコミュニケーションが取れますか?
Slack、Teams、Chatwork、メールなどお客様が普段お使いのツールに合わせて、対応いたします。
-
オフラインでの対応や常駐対応は可能でしょうか?
ご相談可能です。担当業務や出勤エリア/期間等に応じて調整いたします。
-
契約期間中に使い切れない時間は繰り越しできますでしょうか?
基本的に繰り越しは出来かねます。
※ご状況に応じて柔軟に対応いたしますので、都度ご相談ください。 -
月額費用以外に何か費用発生はありますでしょうか?
基本的には発生致しません。時間超過やシステム導入等で追加費用が必要な場合、双方協議の上で発生有無を決定いたします。
-
実働時間が契約時間を超える場合、どのようになりますでしょうか?
超える可能性がある場合には、事前にこちらからご相談させていただきます。
無断で超過分の金額を請求することはございませんので、ご安心ください。 -
対応いただける時間帯はいつでしょうか?
基本的に平日10:00-19:00までを対応時間としております。その他の時間で対応が必要な場合は、別途ご相談の上、可否判断いたします。